今日、タバコをやめました(禁煙日記)

禁煙ってうまくいくのかな?

禁煙3日目。なぜタバコを辞めるのか

禁煙3日目。

禁煙には72時間の壁というのがあって、最初はその72時間を越えられるかどうかということらしい。

無事越えました。

 

タバコを辞める理由

私がタバコを辞める理由は「吸い続ける理由がなくなったから」だと思います。

 

今まではタバコを吸う理由があり、辞める理由がなかった。

今はその逆ということです。

 

辞める理由のひとつ。

<タバコの値上げ>

今まではその分稼げばいいじゃないと思いましたが、今は稼ぎたい時にどーんと稼げるような生活スタイルではなく、その分稼げばという思いにならずに「なら辞めるか」となりました。