今日、タバコをやめました(禁煙日記)

禁煙ってうまくいくのかな?

依存性があるタバコを辞めるには精神的な説得力が大切

禁煙したけど「吸いたい」という気持ちは消えません。

 

タバコに依存性があることは知っています。

惰性でタバコを吸っている自分をダセーと思います。

すいませんダジャレです。

 

私は数年前、コロナが流行り出した2020年に一度禁煙をしました。

買いに行くのがめんどくさくて辞めた感じです。

なんで復活したかと言うと、コロナが落ち着き、飲み会が始まったときに、つい吸ってしまいました。そこには吸わない理由がなかったから。

 

今は飲み会があっても吸いません。

っていうか飲み会には行きません。

理由は飲み会がそんなに好きではないから。